大きな結果をもたらす小さな習慣 という本 「七つの週間」のスティーブン・コヴィー絶賛

   2017/05/27

私は自分が読んで「良かったな」と思った本は

それを読んでほしい人にプレゼントすることが良くあります。

 

いつか誰かにプレゼントしたい、と思う本はアマゾンで注文して

いつも何札か本棚に置いています。

 

「大きな結果をもたらす小さな習慣」という本もその中の一つで、

これまで、20名近くの人にプレゼントしました。

f:id:labelmap:20160824220309j:plain

 

先日も、この本を読んでほしい人に出会ったので、

早速プレゼントしました。

 

リーダーになった人、これからリーダーになる人にはぜひ読んでほしい本です。

 

リーダーだけではなく子育てや人間関係に悩んでいる人にも

きっとヒントになることがあると思います。

 

この本に書かれてあることを、実行したら、職場の人間関係が良くなった方がいます。

 

その方は、まじめな方で、物事をしっかりやるタイプで、仕事中は冗談も言わないタイプの方です。

 

私はその方の職場の様子は知らないのですが、普段飲んでいるときは、冗談も言うし

とっつきにくい、という感じはありません。

 

 

ですが、ご本人曰く、

 

「職場ではほとんど、部下から話しかけられることがなく

自分から話しかけないと、話すことが無い。

たぶん自分の事を怖い人間だと思われているかもしれない。」

と話していました。

 

その方にその本の内容を紹介して、本を読んでもらいました。

 

そして、本に書かれてあることを実行したご本人から、

「最近、女子の職員から話しかけられることが、何回かありましたよ。

お蔭で職場に行くことが楽しくなりました」と嬉しい報告がありました。

 

 

沖縄名護やんばる発コーチング

たった1回のセッションでゴールが見え、

達成までの道のりを創り出す

ラベルマップコーチ岸本拓己

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。