「ラベルマップコーチ養成講座」でコーチングスキルを学んで

   2017/05/25

「ラベルマップコーチ養成講座」で学んでいる、南さん。

学んだコーチング技術を仕事の現場で早速生かして、利用者さんの

モチベーションアップにつなげています。

f:id:labelmap:20160907102828j:plain

 

 

 

南さん以外にも、

理学療法士の方で私のところでコーチングを学んで、

利用者さんの支援にいかしている方が2名いらっしゃいます。

 

介護の現場でスタッフの皆さんが、コーチングの技術を使えるようになると、

利用さんの新しい可能性の発見につながります。

是非、学んでほしいスキルだと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「昔は漁港に遊びに行くのが何より楽しかった。

など、出てくる出てくる、やりたい事や治ってからの夢。

今までの聞き方や質問の仕方ではここまでの話にはならなかった」

http://niwatotama.hatenablog.com/entry/2016/09/06/130051

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。