2017年のゴールを設定しましょう

 

2016年もあと2ケ月弱となりました。

 

 今年の年頭に立てた目標はいまどれくらい達成できているでしょうか?

 

 私は、これまでコーチングを通して250名以上の方の話を聞いてきました。

 

 その中で、

 

「今年中にどんな目標を達成したいですか?」と質問をしても

 

多くの方が具体的に答えることができません。

 

 多くの方が毎日のルーティンを忙しくこなしながら日々過ごしています。

 

 その中で、漠然とした不安や不満を常に抱えています。

 

 お金の心配や健康のこと、人間関係や仕事の不安・不満等など

 

でも、だからといって、「なにを、いつまでに、どうしたい」か、

 

を明確に表現できる人は少ないです。

 

 

ほとんどの方の目標は曖昧です。

 

 

旅行でもそうですが、行き先がはっきりしているからこそ

 

ある程度時間通りにそこに行けるわけです。

 

 

そもそも

 

目的地が定まらなければ、そこへの行き方を考えることもできません。

 

 

でも、多くの人が明確な目標を設定していません。

 

 なんとなく新年を迎えてしまい、「今年こそは」と思うものの、

 

 

明確な目標を設定しないまま、漠然とした不満や不安を抱えつつも、

 

 

日々のルーティンをこなして、あっという間に、

 

 

1年を過ごしてしまっているのです。

 

 実に勿体ない、と思います。

 

 幸い、2016年もあと2か月あります。

 

 今ここで目標を明確にして2017年を素晴らしい年にしていきましょう。

f:id:labelmap:20161107143453p:plain

 

沖縄名護やんばる発コーチング

たった1回のセッションでゴールが見え、

達成までの道のりを創り出す

起業家のためのラベルマップコーチ

岸本拓己

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。