低出生体重児で生まれた子供とその家族の集いの場[やんばるちびっこの会]代表のAさんとのコーチングセッション。

   2017/05/22

[やんばるちびっこの会]代表のAさんとのコーチングセッション。

 

[やんばるちびっこの会]とは、

低出生体重児で生まれた子供とその家族の集いの場。

沖縄県の北部、やんばるを中心として定期的に集まり、

情報交換やみんなの交流を目的としている会です。

https://www.facebook.com/yanbaruchibikko/?fref=nf

 

「ちびっこの会を任意団体から法人化、

もしくはもう少し組織化したい。 

その為にもやりたいことがたくさんあって

ごちゃごちゃした頭の中を整理したい」

とのことでゴーチングを希望されました。

f:id:labelmap:20161228161853j:plain

 

そんな、Aさんのコーチングを終わっての感想が、

「多くのやりたいことの中で一つのことに集中して話すことができた。

実現するための手順が見えてきてよかった。」でした。

f:id:labelmap:20161228161911j:plain

 

今日のコーチングでは、低出生体重児で生まれた子供を持つ

親御さんの苦労、生活のし辛さ、悩み等、

それを支えるための組織・仕組みを作りたいと、熱く語るIさん。

 

[やんばるちびっこの会]の活動を通して、

たくさんの協力者や理解者がこれから増えていくことだと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。