世界が驚いた! 日本の思いやりSP から学ぶ

 

昨日のテレビ、

『世界が驚いた! 日本の思いやりSP』の中で、

 

羽田空港国際線ターミナル内の和食のお店で、

 

すき焼きを出す際にお客様の

 

カバンやコートに大きな布をかぶせて

 

匂いやすき焼きの汁がかからないように

 

するサービスがあることに、

 

日本人のきめ細かなサービスに

 

感動している様子が映し出されていました。

 

外国では考えられないサービスだと、

 

口々に話していました。

 

私もそこまでするサービスが

 

あることにびっくりしました。

 

これを、

それぞれが自分のビジネスに置き換えると、

 

ライバルとの違いが出せるかもしれませんね。

 

 

一歩先では無く、お客様の予想を超える

 

十歩先、百歩先のサービスを考え、

 

提供することができたら最強になれるはずです。

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沖縄名護やんばる発コーチング

たった1回のセッションでゴールが見え、

達成までの道のりを創り出す

ラベルマップコーチ岸本拓己

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