目標実現コーチから朝の質問タイム397「なぜそれをやろうと思ったのですか?」

 

おはようございます。
「なぜそれをやろうと思ったのですか?」

何か新しいことをやろうとした時、
ジョギングを始めたり、新しい学びをしたり、

最初は、やる気になって始めたものの、
続かない場合があります。

そんな時に、
「自分には向いていないんじゃないか?」
とか、
「自分は本当にそれをやりたかったのか?」
とか、
やめる理由を探す質問をして、
自分自身を納得させようとする。

でもその際に、必要な質問は

「なぜそれをやろうと思ったのか?」
です。

それをやろうとした理由を、
もう一度思いだすことです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。